ダイエット・サプリ

筋トレのサプリで最低限欲しいもの

 

M男

筋トレを始めようと思うんですけど
サプリって何を摂ればいいんですか?

ゴリラ先生

目的別に紹介していきましょう

筋肉を増やす&減らさないために

 

プロテイン

 

筋肉を増やすために必須なのはプロテインです。

 

プロテイン=タンパク質は筋肉の原料になる栄養なので

いくら筋トレをしても原料がなければ筋肉は作れません。

部品がなければ製品を組み立てることが出来ないのと一緒です。

 

せっかく筋トレをしてもプロテインを飲まないと努力が結果に出にくいです。

どうせならすぐに筋肉がついて欲しいですよね?

 

筋肉だけではなく、内臓や骨、髪、肌などの原料でもあるので

筋トレだけではなく健康のためにもプロテインは必須です。

 

詳しくはこちらもどうぞ

https://www.yjrik.com/post-73/

 

世界でもスタンダードなプロテイン

これを買えば絶対に間違いないです。

 

 

Amazonで買えるオススメ

まずは1㎏から試してみたい、というあなたにオススメ

 

 

チョコ系の味があまり好きじゃないあなたにはこれがオススメ

 

BCAA

BCAAとは、筋肉のエネルギー源

BCAAとは、運動時の筋肉でエネルギー源となる必須アミノ酸である

バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。この3つのアミノ酸は、枝わかれするような分子構造をしているため

BCAA(Branched Chain Amino Acid;分岐鎖アミノ酸)とよばれています。

近年では、筋タンパク質中に非常に多く含まれていることから、筋にとって非常に重要なアミノ酸であると、注目を集めています。

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/bcaa/about/

 

というように、運動時のエネルギーになってくれるので

筋肉の分解を防いでくれます。

 

なので、ダイエットで筋肉を減らしたくない人は飲むべきです。

筋肉は減らさず体脂肪率を下げる助けになってくれます。

 

味がとても美味しいものが多いので

ジュースなどの代わりに飲むのがオススメです。

 

1㎏で3ヶ月は持つので

ジュースの代わりだと考えても安いです。

 

マンゴー味

グレープ味

 

減量&腸内環境のために

 

タンパク質を沢山取ると食物繊維が不足して便通が悪くなったりします。

野菜を食べれば解決するのですが、日常的に野菜を必要量食べられている人も少ないと思います。

 

そういう時に便利なのが食物繊維のサプリです。

脂質や糖質の吸収を抑えてくれて減量を助けてくれたり

腸内環境を良くしてくれるので免疫力が上がったりする効果もあります。

 

一日10g程度摂取することから始めてみましょう

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018